新着情報

NEWS

新着情報

2022/11/30(水)
「横浜Y-SDGs」の認証を取得しました

今般弊社は、横浜市より「横浜Y-SDGs」(第8期)の認証を取得しました。

SDGsは、2015年に国連で採択された「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」で、2030年までに持続可能なより良い社会を実現するために取り組むべき17のゴール、169のターゲットから構成されています。

横浜市は、SDGsの掲げる「持続可能な開発目標」の実現に向けて先進的に取り組んでおり、国の「SDGs未来都市」および「自治体SDGsモデル事業」にも選定されています。

「横浜Y-SDGs」とは、事業者が認証制度を活用しSDGsに取り組むことで、持続可能な経営・運営への転換、新たな顧客や取引先の拡大、さらには、投資家や金融機関がESG投資等の投融資判断への活用につなげることを目的とした制度です。

弊社のSDGs活動について、環境・社会・ガバナンス及び地域の4つの分野、30の項目に基づいて評価され、今回の認証に至りました。これからは、行政や他の企業とも連携しながら、多種多様な取組みを実践し、持続可能な社会の実現に繋がる製品やサービスの価値創造をこれまで以上に目指していきます。

具体的な取組み事項は添付の宣言書をご参照ください。
第一コンクリート株式会社 SDGs宣言書【PDF】

  • 横浜市SDGs認証”Y-SDGs”認証状

    横浜市SDGs認証”Y-SDGs”認証状

     

  •